2009年8月17日月曜日

お盆






























実家でお盆を過ごしました。
毎年暑いので扇風機を準備したり大変ですが、曇り空の今年は思ったより涼しかったですね。
お盆と正月にだけしか、なかなかみんな揃わないので、本来はお盆は精進料理ですが、最近は「夏バテ防止に焼肉」が定番になっています。
写真は食べた後の網だけになりました、今年は「夏野菜の天麩羅」もしました、写真は頂き物の北海道の黒皮でんすけ西瓜です、「入刀!!」とお茶目な夫婦が包丁を入れました。
「美味しい西瓜でした!!」誰も知らないけど、送ってくれた「番外地さんありがとう御座いました。」
今年は大阪から帰ってきたぺー兄ちゃんの450ccバイクが目立っていました。
「かっちょいいけど、運転は慎重に気をつけてね。」と、みんなから言われていました。
夕方お墓参りに行ったら南ターチャンちの初盆提灯が賑やかでした。合掌

0 件のコメント: