2010年5月6日木曜日

黄金週間2日(崎津教会)
















いよいよ来ました黄金週間
所謂、何も無くても移動の虫が騒ぎ出す1週間です。
昨年は鳥取県 境港~出雲大社~下関と移動中キャンカートラブルが発生したので今回は近場で移動しました。
◎朝5時に集合し薩摩川内で1人乗車して女性軍4人運転手1人ちゃこ1匹 合計 5人と1匹の旅が始まりました。
長島町蔵の元港7時10分~30分後牛深港到着
天草半島巡り~崎津天主堂に到着しました。
古い建物でしたがなかなか厳かな教会です、日曜ミサが終わりタイミング良く教会内部の見学も出来ましたが撮影禁止の為写真がありません、天気がよくステンドグラスの色がとても綺麗でしたとさ。
ちゃこは入室出来なかったので建物と近所の丸々太った猫をお外で見学でしたワン。
勝海舟とも縁があるんだって写真クリックして読んで下さいね。

0 件のコメント: