2010年5月20日木曜日

大変だ!!

宮崎県に発生した口蹄疫なる病気http://100.yahoo.co.jp/detail/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB/ 幸いにもちゃこなど犬類には感染しないと書いてあるが牛・水牛・豚さん等は殺処分されると報道している、その数なんと30万頭近くに達すると言う驚きですワン!!

運転手さんの話によると、大切に育てて貰い人間は感謝の気持ちを持って「命を頂きますと食べさせて貰う。」のに、ただ殺されるのは本当に忍びないとの事。

人間が30万人も死んだら大変ですが畜産農家の方たちは我が子同様に大切に育ててこられて「家族同様」そんな思いに違いない。

ちゃこは病気もせず大切に育ててもらっている事を感謝しながら、殺処分される多くの仲間たちの命に手を合わせますワン   
                            合掌

0 件のコメント: