2010年9月7日火曜日

温泉・釣り

4日土曜日は錦江高原ホテルにおでかけ桜島・谷山・鹿児島方面を眺望できる露天風呂から「明日は釣れるかな~ぁ。」と湯船でゆっくりと考えを巡らす。

5日日曜日早朝待ち合わせ場所へGO、道具を積みなおし途中餌を買い求めワクワク気分。

竿だし間もなく師匠の竿にはあたり(バリ)がじゃんじゃんあり、ぐんぐんと竿が撓ります。
こっちはなかなかあたりが無い、楽しそうに釣る師匠を横目に別な仕掛けの準備をして目を離した瞬間、後ろから師匠の友人が「浮きが沈んでいるよ。」でリールを巻き上げるとグレが釣れました!!
じーっと目を凝らして見ている時は浮きは沈まず「よそ見したり何かをしている時に沈んでいる!!」結局最後の一匹だけがつれた醍醐味を味わった。
雨模様の空になり納竿の手前だった。

釣果 バリ(エノシバ)10匹 グレ6匹 アジ4匹 は師匠の友人が持ち帰った(私にとっては指導料だったと思っている。)運転手

0 件のコメント: